人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼファ★産まれました!



待ちに待ったゼファっ子
産まれました!

予定日の26日の夜から陣痛が来てたけどまだ弱く・・・
27日には24時間陣痛の波に耐え
本日28日に産まれました

でも1頭目がなかなか出てこず
子犬の体制が悪かった様です・・・
破水からも6H経過。
陣痛に耐えていたゼファもかなり体力を消耗して
気張るのもやっと・・・
苦渋の決断、帝王切開に切り替え
相当の時間陣痛に耐えて、最後には帝王切開って
本当に可愛そうな事をしたと
ゼファに申し訳無くて涙が止まりませんでした・・・

そして残念ながら
1頭目の子とその次の子ふたりは
息を吹き返すこと無く
お星さまになってしまいました

ゼファ★産まれました!_e0312816_19384615.jpg

残った3姉妹達はとても元気です!

ゼファ★産まれました!_e0312816_19402891.jpg

ゼファは、麻酔が完全に覚めて無く
少し朦朧としてましたが
ご飯はしっかりと食べてくれました

今はまだ傷の痛みに耐えながら
しっかりとパピー達に母乳をあげてます
育児放棄なんて言葉も頭を過りましたが
今の所は大丈夫そうです
早く元気になって欲しい!

ゼファ★産まれました!_e0312816_19442383.jpg

今回帝王切開のついでに避妊手術をして貰ったので
ゼファの子は最初で最後ですが
この世に生を受けた大切な命を
ゼファーと一緒に育ててていきます!
逞しく、大きくなれ~♪

頑張ってくれて有難うね、お疲れ様ゼファ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






by brave-angels | 2016-02-28 19:50 | ゼファっ子1
<< ゼファ★ゼファの様子 ゼファ★妊娠48日目 >>